悪魔の飲み物「缶コーヒー」の恐さ | TAX市原の健康応援ブログ

TAX市原の健康応援ブログ

千葉県市原市にある自動車販売店社長の日常と皆様に知ってほしい情報を公開します。

悪魔の飲み物「缶コーヒー」の恐さを知らない人が多い。

 

缶コーヒーに含まれる乳化剤は赤血球を殺し、

 

缶190mlに含まる糖分は

 

角砂糖で約3個分、

 

カフェオレだと約11個分、

 

糖分をとりすぎちゃう。

 

けどさらに恐ろしい缶コーヒーの"落とし穴"は

 

私はこれを知ってから缶コーヒーやめました。

 

 

 

 

 

 

砂糖が入った甘いコーヒーは甘い液体糖分だから

 

吸収が早く血糖値は急激に上がる。

 

その反動で逆に血糖値が急激に下がる。

 

下がった状態になるとイライラしたりダルくなる。

 

するとまた缶コーヒーがほしくなるという悪循環になる。

 

飲むならせめてブラックで(微糖もかなり甘いです)

 

 

 

ブラック以外の缶コーヒーは、選択肢から無くなりました