アントニオ猪木とDFJの見た夢



アントニオ猪木はこう語ったと言われています。


「30年ぶりぐらいにドリーと再会してね。そしたら、彼は「辞めるのは早いよ。俺ともう一回やってくれ」と。その話を聞いた彼の奥さんが涙を流して「それが彼の最後の夢なんです」と言うんです。ちょっと寂しい話になっちゃうけど、そういう思い出をいろんな選手に残しちゃってるんですね、俺は。」


何だかとても心温まるエピソードに聞こえるますが、DFJとその奥さんはギャラアップと売店でのTシャツ販売をジャイアント馬場と全日本プロレスに唐突に主張しました。


売店の件は馬場元子の逆鱗に触れて、DFJは全日本プロレスを追放されたのでした。


唐突に収入を失ったDFJとその奥さんは、涙ながらにアントニオ猪木に挑戦を表明します。


新日本プロレスとアントニオ猪木は、当然ながら、ヨレヨレのDFJの挑戦表明をシカトしたのです。