先日某野球選手の1億円脱税について画面をにぎわせましたね 

これについてさまざまな意見ありましたね 

その中にそれならば国税不服審判つまり裁判すればいいでしょと思う方もいました

相続税でも少し前にマンションの評価など財産の評価で大きな裁判ありました

でも私見ではありますが10中8.9納税者は負けますよ

理由は判断する方がOBが多いからです

みなさまが良く知るところでは検察審査会があります

検事の判断が正しかったのか検察審査会で判断を仰ぐところです

わたしも経験ありますが審査する方はほぼOBでした

OBが審査して現役の検事の判断が間違っていたなんていうと検察の信用失墜になるので99%覆らないです

国税でも同じだと思います

きょうはこれで

ではバイバイバイバイ

ps

もしかしたらこの記事削除するかもしれないです(笑