「税理士なるほどブログ」さんの説く凡事徹底





「税理士なるほどブログ」さんが凡事徹底を説いています。





「税理士なるほどブログ」さんのブログは、短い文章に叡智が詰まっていて、ソツのある、突っ込まれてばかりの誰かさんのブログとは大違いです(^_^)(^_^)(^_^)





税理士業にとって一番大事なことは、まさに、凡事徹底です。




当たり前のことを、当たり前に徹底してできているかで勝負は決まります。





それぞれ胸に秘める成功の秘訣は違うかと思いますが、TAXMANIA55の場合には、⑴健康管理ができているか?⑵精神衛生が良い状態に保てているか?⑶そして何よりも、「とにかく、諦めないこと」に尽きます。



P.S.



ある国税関係者が、「凡事徹底が大切、あいさつ、整理整頓、掃除の徹底を」と訓示していましたが、「うるせえよ!」と、皆、心の底で思っていました。




同じことを訓示しても、「どの口が言っとるのか?」となります。誰がそれを言うかにもよるということですね(^_^)(^_^)(^_^)image