人は幸せだから笑うのか?自分が恵まれていると思うから笑うのか?



アメバTVのチャンスの時間で、お笑い芸人の永野が、演者のパフォーマンスに笑い転げるゲストの女優さんに対して、「幸せだから笑えるんじゃないですか?俺なんか将来への不安で全く笑えない・・・」的な意味深話をしていました。



確かに幸せではない人、余裕がない人には笑顔がなく、それが続くと顔がこわばって、不幸がこびり付いて来るように思います。



人は幸せだから笑うのでしょうか?



自分自身が恵まれていると思い、世の中に感謝している人は笑顔が素敵な気がします。



TAXMANIA55自身も税理士になって人生が好転し、自分自身が恵まれていると思い、世の中に感謝しているからこそ、そこには笑いがあり、また、良い事があるような気がしています。





良いことばかりではありません。



原稿校正、死にそうです(^_^)(^_^)(^_^)





自分自身が恵まれていると思い、世の中への感謝を忘れないようにしよう、そして、笑いを大事にして行こうと思います。