Youtube動画への高評価,ちゃんねる登録もよろしくお願いします。

 

 

前回の動画では,地方起業のためには,インターネットを使うことが特に重要で,

 

【今だからこそ】ネットを使って起業することをオススメする

 

とお話させていただきました。

 

では,なぜ地方起業のために,ネットができると良いのでしょうか? 

もちろん,ビジネスで必要な『集客』のためにネットを使うことは

今後当たり前になってきます。

 (現在もすでに活用している方も多いですよね)

 

そういった意味でもインターネットを使えることは必要なのですが,

その他にも

 

◆お客様のフォロー

 

◆仕事の効率化

 

◆人件費の削減

 

◆仕組み化による自動化

 

◆24時間働く営業マンになる

 

などのメリットがあるからです。

 

お客様のフォローが簡単にできるので

 

「リピーター化」

 

につながりますし,仕事の効率化により,あなたの

 

「労力の減少+使える時間の増加」

 

 効率化により,「人手が少なくても仕事がまわるようになる」ので,

その分の人件費の削減になります。

 

ネットは24時間いつでも稼働してますので, 

 

「あなたが寝ている間でも働いてくれる優秀な営業マン」

 

とも言えます。

 

特に,集客と並んで最大のメリットが

 

【仕組み化による自動化】

 

が可能なことです。

自分一人で起業した場合,絶対に『自動化』する部分が必要となります。

 

なぜなら,自動化をしないと

 

 『働かなければ収入がない』

 

状態になってしまうからです。

 

でも,実際に経験してみると分かるのですが,かなり大変な思いをすることになります。

実際の経験なんですけど,売上があっても,働かないとその収入は入ってこないので,

 

「来月は大丈夫かな。」

 

と毎日不安に押しつぶされそうになります。

 

しかも,サラリーマンと違ってすべてを一人でやらないといけないので,

プライベートなんてあったものではありません。

 

「少しでも時間があれば寝たい!」

 

そんな感じになります。

 

「人を雇えばいいのでは?」

 

と思うかも知れませんが,来月お金が入ってくるかどうかも不明な状態なので,

人を雇うことなんてもってのほかです。

 

そういったことを経験して 

 

「会社勤めの方がまだ良かった!」

 

と,めちゃめちゃ後悔したのを覚えています。

だから,起業する【前の段階】から,売上をあげることだけに集中せず,

 

 「自動化」

 

をする部分を作り,

 

『継続収入』

 

が入ってくる仕組みを作ることが非常に重要です。

 

もう一度言います。 

 

『継続収入』 の 【仕組み】

 

を作ることがとっっっても大切です!

 

とは言え,誤解を恐れずに言うと,

最初はこの「自動化と継続収入」の重要性はなかなか理解できないと思います。

どうしても起業する前や,起業したばかりの頃は

 

「売上をあげること」

 

に集中すると思います。

 

起業したらまず,売上をあげないと収入がないので食べていけないですよね?

 

『継続収入の前にまずは目の前の売上が重要だ!』

 

と思うのも無理はないと思います。

目の前の売上を追いかけて,

「働けば」

食べていけるだけの収入が確保できる状態になります。

 

しかし,次第に理想と現実の違いを思い知ることになってきます。

 

「なんか思っていたのと違うぞ」

 

と,思いだすのです。

 

「これから先,働くために,生きていくのか?」

「家族とも旅行できず,趣味の時間もなくなって,友達とはどんどん疎遠になり」

 「これが理想の人生なのか?」

 

と,頭を抱えた時期もありました。

 

そこで,出た答えが,

 

『継続収入』 と 『時間』

 

 の重要性でした。

 

「継続的に収入が入ってくる」

 

という【安心感】がないと,結局は不安がつきまといます。

会社勤めのときは,毎月,給料が入ってくるので,あまり感じなかったのですが,

 

 【継続的に収入が入ってくる】

 

 

ということは,本当にものすごくありがたいことなのです!

継続収入がなくなってはじめて気づきました。

 

また,

 

『時間』

 

とても重要です。 

 

お金だけあっても,それを使う時間がなければ,何のためのお金か分かりません。

食べていくためだけに稼いでいるわけではないですよね。

 

目の前の売上に目が行ってしまうのは分かりますが,

 

その先にある「継続収入」と「時間」のことも考えるようにしましょう!

 

 

 

繰り返しになりますが,

 

そのためには,

 

『仕組み化による自動化』

 

が非常に重要になってくるのです。

 

その「仕組み化」も現在であれば,ネットを使って作ることができます。

 しかし,

 

「よし!仕組みをつくろう!」

 

と思っても色々な問題点もあります。

その問題点があるがために,それが足かせになって,結局は『行動』につながらなかったりします。

 

その問題点については,次の動画で,お話させていただきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ,いいねとフォローよろしくお願いします。

また次の記事も楽しみにしていてください。

 

Youtubeでも動画公開しています。

ちゃんねんるアクセスはコチラから