Youtube動画への高評価,ちゃんねる登録もよろしくお願いします。

 

今回は,「地方での起業ではなぜ,”インターネット”が必要なのか?」

についてお伝えしたいと思います。

 

いくつか理由はあるのですが,

やはり最大の理由は,【地方は人が少ない】ことですね。

東京や大阪などの都市部に比べ,人口が圧倒的に違いますからね。。。。。。

 

そして,起業が上手くいくには『集客』が絶対的に必要になります。

 

ビジネスとは,一言でいうと,【価値と価値の交換】になります。

商品・サービスを購入することで,お金を払いますよね。

それは,「価値」と「価値」を交換しているということなのです。

 

そのため,

 

”価値を交換する相手がいない”

 

とビジネスが成り立たないわけです。

 

だから,

 

『集客』

 

が起業で成功するかどうかのカギを握っているのです。

とはいえ,地方ではその相手が少ないのが現実です。

 

「ビジネスをするなら東京に行かなきゃ!」

 

と言われるのは,そういったことが原因なんですね。

確かに,インターネットが広まる前は,東京のような人の多い都市の方が圧倒的にビジネスには有利でした。

 

何度も言うようですが,人の数が違いますからね。

 

しかし,今は違います!

 

ネットが普及し,

 

しかも,【今だからこそ】地方での起業をオススメするのは,

 

スマートフォンタブレットの存在があるからです。

 

インターネット自体は,20年ほど前から普及しはじめましたが,

パソコンでネットをするのが一般的でした。

スマートフォンなんてなかったですからね。。。。。。

 

なので,インターネットで集客をしようにもパソコンを持っていて

なおかつ、ネットをしている人に限られていました。

 

つまり,ネットで人を集めようにも

 

‟あまり人がいなかった”

 

ので,『集客』が難しかったのです。

なので,結局,”都市で起業した方が有利”というのは変わりませんでした。

 

しかし,それから時代は流れて,今はスマートフォンが普及しています。

しかも,スマートフォンの普及率は現在90%を超え,

インターネットの利用者も同じくらいの,約90%ほどです。

今は,インターネットを使うことで,

全人口の90%以上の方にアプローチできる,ということなのです!!

 

東京では,全人口の10%強の方にアプローチできますが,

インターネットでは,その,およそ9倍の人にアプローチできる計算になります。

そういうこともあって,

 

「インターネットを使わない手はない!」

 

と断言します!

 

よく知られているインフルエンサーの方も

 

「当時と今のどちらが起業しやすいですか?」

 

と質問をすると,

 

「今の方が圧倒的に起業しやすいに決まっている!」

 

と「何言ってんの!」という感じで言っていました。

 

特に,【今だからこそ】地方での起業をオススメするのは,

 

スマートフォンの普及率が【ピーク】

 

に達していると見込んでいるからです。

 

先ほども言ったように,スマートフォンの普及率は現在90%を超えました。

スマートフォンが出た当時であれば,まだまだ普及していなかったので,

地方での起業も難しかったと思います。

ですが,普及率がピークに達し,多くの人にアプローチできるようになった今は,

当時に比べると地方での起業は圧倒的に簡単です。

 

そして,

間違いなく,これからスマートフォンを利用したビジネスが中心となります。

(今も,もうすでに流行っていますが,単なる流行でなく,

ビジネス利用がさらに増加してくると断言します)

 

だから,まだライバルが少ないうちに地方での起業にネットを使い,

‟実績”を残しておくのです!

 

実績を残しておけば,それがブランドになり,その後の集客が本当に楽になります。

集客は,「起業の集客」「企業の集客」があります。

 

0を1にする『起業の集客』が【圧倒的に難しい】です。

 

だから,今のうちに実績を残して,「起業の集客」をクリアしておくことが重要です。

つまり,0を1にしておくってことですね。

 

ですので,

 

「これから起業を考えている」

 

「起業したがうまくいかない」

 

「地方での起業に困っている」

 

といった場合は,ぜひともインターネットを活用することを

‟強く”オススメします!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ,いいねとフォローよろしくお願いします。

また次の記事も楽しみにしていてください。

 

Youtubeでも動画公開しています。

ちゃんねんるアクセスはコチラから