SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 | ◆ 僕と映画と週末に ◆

◆ 僕と映画と週末に ◆

★                           

 

 “Journey of a Songwriter” since 1976 

 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ  10月2日(日)

 

行ってまいりました!待ちに待ったコンサート!

先週の週間予報では雨だったのに快晴でした。というか、暑すぎました。

 

私事ですが、私は聴覚障がい者です。

このことはブログにも書いています→「耳のお話」

そんな中でもコンサートへは、ずっと変わらず足を運んでいます。

「雰囲気だけでも味わいたい」そんな気持ちと何よりも省吾が大好きだからです。

 

今回のコンサートは久々のアリーナツアーでしたが、嬉しいことがありました。

聴覚障害を患ってから、これまでで一番聴こえが良かったということです。なので一曲目から涙が溢れました。やっぱり音楽は素晴らしいです。

 

日常に当たり前に音楽がないという人にはそうでもないのかもしれないけど若いころから音楽が大好きでバンドもやっていた自分にとっては音楽は人生の中で大きな意味を持ちます。

 

浜田省吾を愛し続けて30年が経ちました。やっぱり浜田省吾は偉大です。僕の人生の糧でもあります。残念ながら私の聴覚レベルでは新曲はもうしっかり音楽として聴くことが出来ません。ただ聴覚障害を患う以前の曲は、曲ごとに聴こえ方は異なりますが何とか認識できます。それだけで十分です。それでも聴けないと分かりながらも新譜は必ず購入してます(笑)

 

省吾はもちろん、コンサートを支えているすべての方々に感謝です。最高のパフォーマンス!素敵な夜を心からありがとう!これからも追いかけ続けます!


 

駐車場から会場に向かう途中でツアートラックをパシャリ!

 

逆光と狭い場所ということもあり、人が多くて

なかなかいい写真が取れませんでした

 

会場が見えて来た!

 

ここで行われたコンサートは毎回欠かさず必ず参加しています。耳の状態(爆音の中では耳が辛いので)もあり今回だけは一日だけでしたが、今までは2DAYS参加していました ♪

 

後ろに回り込んで一枚!このリアのデザインがカッコイイね!

 

更に反対側からもパシャリ!こちらも人がとても多く、大変でした。

 

開演までグッズを買ったり、久々に再開した友達と話したり毎回恒例のJ.S. Foundationに寄付をして内藤順司さんの写真展ブースを拝見させていただきました。とても素晴らしかったです。これからライブに参加される方は絶対に必見です!

 

入場の手続きのためにゲートへ!

 

思った以上にスムーズでしたが、開演直前のギリギリまで席が埋まってなかったり...遠方から来られる方や当日、仕事という事で時間の関係もあるでしょうが

やはり早めに入場することをおススメします!自分だけならいいのですが、場合によっては周囲に迷惑になる場合もあると思うので。

 

祭りの後の静けさ...それぞれが余韻に浸りながら家路へ

 

帰る前に夜のツアートラック!ここでも人を交わしながらパシャリ!

 

セットリストなど、細かい感想はこれから参加する人の事を考えて控えさせていただきました。これから参加の方、十分に楽しんできてくださいね (^_-)-☆