『超高層プロフェッショナル』  | ◆ 僕と映画と週末に ◆

◆ 僕と映画と週末に ◆

★                           

 

1979年 アメリカ 102分

Steel

◆作品情報はこちら~映画.com◆

 

監督 スティーヴ・カーヴァー

 

【CAST】

リー・メジャース

 

ジェニファー・オニール

 

アート・カーニー

第47回 米アカデミー賞

主演男優賞 受賞!

1974年『ハリーとトント』

 

ハリス・ユーリン

 

ジョージ・ケネディ

ブログで紹介している作品に

J.ケネディ 出演作が多いなぁ...

流石、名脇役という感じですね!

ただ、本作では出番は殆どないです

 

 

 

~  Good Job! ~

 

いきなり話が逸れますが、本作『超高層プロフェッショナル』の監督である S.カーヴァー監督代表作といえば、やはりこちらだろうと思います!

 

1974年 『ビッグ・バッド・ママ』

 

プロデューサーは “B級映画の帝王” ロジャー・コーマンです。

1967年『俺たちに明日はない』の女性版なんて言われたりしますが暴力、ヌードなど過激で猥雑な映画であるので、そういう描写が苦手な方は観ない方がいいのかなぁ。と思います。まあ、そこがロジャー・コーマンらしさと云えるんですが...そういう意味で非常にオススメし難い映画でありますので、この作品の紹介はここで小さく終わりにして本題に戻ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーは非常にシンプル。建設現場で責任者が転落死してしまい、そんな中で何とか予定工期までに仕事を終えるため腕の立つ男たちが集結して奮闘します。お約束の邪魔者が入ったり、仲間同士で揉めたり...それも乗り切りながら、それぞれがプロフェッショナルな仕事をするという。もちろん、ありがちなロマンスをブッ込むというお約束も忘れてはいません!この言い回しは決して批判ではありません。

こういうお約束映画もいいもんなんですよ~!本心です(笑)

危険と隣り合わせの環境で自分たちのやるべき仕事をする熱い男たちの物語です!少しやり過ぎ感もありますがそこがまた映画ってものです。そうそう本作はオープニングがとてもカッコイイです!

 

 

 

“ 1979年 超高層プロフェッショナル ”  

“YouTubeより”