人生の転機 | LEMEFUSのこころ ~飛行機好きセスナおやじ~

人生の転機

久々の書き込みです。休み中はすみませんでした。中々更新する気になれませんでした。

 

実は、お休みしていた春から夏にかけて、ガンが発覚し、入院しておりました。

 

ごく小さいものですが、転移もしており、ステージ4ということでした。

 

幸い手術で切除はできたのですが、腸のガンということもあり、ストーマ(人工肛門)を一旦

取り付けて、再び元に戻すために、2回の手術となりました。

 

おかげで、私の中では、夏のセミが鳴く季節が欠け落ちています。

 

手術後は、傷口が腫れてウミが出、ベッドからの立ち上がりもままならぬほど。痛かったぁ。

 

今も、外来の化学療法(点滴と投薬)にて、抗ガン治療中。頭はハゲないけど、指先や舌が

痺れて、気持ち悪いです。冬になって、洗い物をしたり、冷たい飲み物を飲むと、ビリビリ

痺れます。

 

また、ずっと下痢気味です。

 

仕事には、何とか支障はないのですが、初めてのお客様で、力のいる介助が必要な人は、

受けられない場合もあります。

 

来春まで化学療法が続きます...。