真鶴でキンメ釣り | 品川区@酒井税務会計事務所のブログ

品川区@酒井税務会計事務所のブログ

品川区の戸越「江戸を越えた街」にある会計事務所です。
代表は釣り好き税理士の酒井邦浩です。
税務や経営に関する役立つ情報の提供の他に、私やスタッフの日常についても書いていきたいと思います。
中小企業の活性化を目指して、何かお役に立てないか?と奮闘中です。

1月5日(土)今日は私の趣味の釣りに行ってきました。
朝1:00に起きて出発。
朝?夜中?ですよね。
真鶴の国敏丸というという船宿で初めての場所です。
キンメ鯛は深い所に生息しており、関東では稲取や下田、大島が有名です。
深い所では500-600メートルの深海で釣るので道具も専用で釣りの中でも特殊な部類です。

今回は真鶴沖で比較的浅場で、今回は250-350メートルでした。それでで、特殊なリースが必要のため、レンタルをしました。

やっぱり冬場なので海は寒いです。でも、綺麗な海を眺めのんびりリフレッシュでき、とても楽しかったです。

釣果は小ぶりですが、本命のキンメ7匹と、メダイ2匹、後は謎のムツみたいな魚です。

今日は疲れたので明日捌きます。

写真もまた明日のせることにします。