皆さん、こんにちは。
最近、学生時代の友人との偶然の再開をきっかけに合唱を始めることになりました!
学生時代に合唱をしていて、高校生の時は音楽か食べ物の事しか考えていませんでした笑
社会人になって一度遠ざかってしまった身としては、練習になかなか身体が思うようについて行かず、感覚を取り戻すのに苦労しました...

ただ、身体で覚えた事というのは数年経っても意外と覚えているもので、いざやり始めてみると学生時代に戻ったかのような感覚で、社会人になっても学生時代の経験というのは自分が思っているより根付いているのだと実感しました( ゚Д゚)

所属している団体が全日本合唱コンクールに出場しており、先日の県大会で金賞を受賞しましたので支部大会に進む事ができました!
コンクールに出場するのも学生以来で、ホールで歌う感覚もどこか懐かしさを感じると共に、あの当時では感じることのできなかったものが感じられたような気がしました。

学生時代と社会人になった今とではだいぶ変わりましたが、変わらないものも確かにあることを実感しました(^∀^)
次の支部大会を抜けて全国大会出場(場所が愛媛で滅多に行かない場所なので観光したい)が今年の個人的な目標です!

篠崎