入社して早くも5か月が経ちました。
徐々に仕事にも慣れ、毎朝の満員電車にも慣れてきました。
5月には簿記3級に合格し、今は秋に2級合格を目標として日々隙間時間を見つけては勉強を進めています。

初回のブログで私の趣味は旅行だという話をしたのですが、先日も夏休みを利用して福岡県に行ってきました。
もつ鍋に博多ラーメン、ホルモン焼き、明太子、かき氷など、沢山の名物を堪能できた3日間でした。

私が旅行をするとき、観光名所やご当地グルメの他に楽しみにしていることがあります。
それはスターバックスの「マイストアパスポート」です。

公式アプリで支払いをすると、各店舗のスタンプが貯まる「マイストアパスポート」というものがあります。
店舗のスタンプ以外にも、都道府県別のメダルを貰うことができます。
メダルには各都道府県のイメージ絵が描かれており、その都道府県メダルを集めることが旅行の一つの楽しみとなっています。

現時点で、私は16/47都道府県集めています。
まだまだ行ったことのない都道府県が沢山あるので、旅行を一番に楽しみつつ、いつかは47都道府県をコンプリートしたいです。


皆さんもなにかコレクションしているものはありますか?

マイストアパスポート:楽しみ方|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

UK