みなさんこんにちは。

毎年2~4月に開催されますヤマザキの「春のパン祭り」で貰えるお皿を集めており、今年も例にもれず集めておりました。

今年は所長の一声により、事務所の皆さんからも点数を頂きより多くの皿を集めるために日々パンを食べ続ける日々でした。

ヤマザキの「春のパン祭り」は対象のヤマザキのパンについている点数の書かれたシール(パッケージの印刷)を台紙に貼り、規定の点数分集めます。

集めたシールの貼ってある台紙をヤマザキのパンが売っているスーパーやコンビニに持っていくとその場でお皿と交換してくれるという毎年恒例のキャンペーンになります。

1981年から続いており、44回目となる今年は1枚30点で「白いスマートボウル」と交換ができ、私は3枚(普段使い用、予備、鑑賞用)欲しかった為、1か月に1枚分、1日1点ペースで食べる事が目標でした。

よくスーパーで売っている青いパッケージのロイヤブレッド(食パン)が2.5点、ランチパック(ピーナッツ)で1.5点とご家族で朝食などに食べていれば自然と集まるペースなのですが、一人暮らしの私には意識的にパンを食べないと達成できなさそうな塩梅でした。

結果、自力で3枚獲得することができ、事務所でも5枚分集めることができて当初の目標を達成する事が出来ました。

多く手に入った分は事務所の皆様への感謝を込めて朝礼の景品としてお渡しする事ができ、今年のパン祭りは事務所内の一大イベント(個人的感想)になりました。

篠崎