今日の朝、タックス・アイズの有志メンバーで事務所周辺のごみ拾いをしました。
自分が思っていたよりもゴミは落ちていないなと感じました(他にもゴミ拾いをしてくださる方がいるのかもしれません)。
一方で、たばこの吸い殻がものすごく多いことに気がつきました。
喫煙者の方はぜひポイ捨ては辞めてください。

個人的には、思っていたよりも楽しくゴミ拾いをすることができ、気分良く仕事に入ることができました。

一緒にゴミ拾いをしたメンバーからも、
「朝の神田の街を知る良い機会でした」
「通りすがりの方に「朝からありがとうございます。」といってもらうことができ、朝から良い気持ちになれました。」
「ゴミ拾いは朝のいい運動になりました。」
「職場の近くに小学校があること、たばこの吸い殻がよく落ちている場所など、普段気づかないことに目を向けることができました。」

といった前向きな感想をもらいました。

今後も定期的にゴミ拾い活動を続けていきたいです。

五十嵐