実は趣味の一つで占いをします。
7年勉強し趣味として楽しんでいます。
 
様々な瞬間に使える占いですが、運気アップしたい!と思った時は、「祐気取りのお参り」に行きます。
どんな占いかといいますと、「吉方位」という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、自分にとって良い方位(毎年変わります)の神社に行ってお参りすると運気がアップする!という仕組みで、正確に割り出すと何月何日の何時~何時と調べることが出来ます。
神様がその人のために空けてくれた時間なのでお話をよく聞いてくれます。

神様は八百万の神(〇〇の尊等)が祀ってある神社にお願いする…などなど作法も色々ありますが、色々とお願いをしに行きます。

神様ワードを出すと怪しさが匂ってきますが、そこは広い心でご容赦ください(笑)
 
お願いは何個でもお願いしても大丈夫ですが、身分相応に叶う、というものです。

あと具体的にお願いすると効果があります。

例えば、ゴルフで言うなら「上手くなりたい!」ではなく、「今年こそ72でラウンド出来るようになりたい!」といった具合です。

実際そのお願いをした年に達成出来てびっくりしたのを覚えています(笑)
 
お願いを叶えるには自分の努力が不可欠だと思います。

ですが、運も大事なのかなと感じます。

運は良き縁や良き風…風の時代に本格突入した今年以降200年は、目に見えないものが尊重されると言われております。

例えば情報や人同士の絆、繋がりも目には見えませんが重要なものです。

そういったことに重きを置く時代に移り変わっていくとのことなので、時代に置いて行かれないよう、仕事もプライベートも常に自分をアップデートしなくては、と思っています。
 
占いというと根拠のないグレーな世界を想像してしまいますが(霊感等は除きます)、そういう目に見えない世界に触れるのも楽しいなと感じて、趣味を満喫しております。
 
S.K