皆さん、こんにちは。
この仕事を始めて2年が経ちました。
私はこの1年半で10キロほど痩せて身も心もだいぶ変化しました。
最初は順調に体重が減るのですが2~3カ月くらいするとなかなか落ちないどころかリバウンドしてしまう期間がありました。

特に冬の時期は夏場と比べると寒くてやる気が出なくて思うようにいかない事ばかりです。
社員旅行や忘年会とイベントが続きどうしても食べる量が増えて、数か月分の努力が一瞬で消え去ってしまいます。

10キロも痩せると周りからも変わったと言われる事もありますが、自分自身でも痩せたなと思う事があります。着ていた服がぶかぶかになってきた時なんかは自分でも実感します。
特にワイシャツ等の首回りは2~3サイズくらい変化して今まで着ていたワイシャツが大きくなって着られなくなりました。

そんなこともありワイシャツを少しずつ新しくしているのですが、今まで白いワイシャツしか買ったことがなく色付きのワイシャツを着たことがありませんでしたが、忘年会の時に青いワイシャツをいただき色の付いたワイシャツを初めて着ました。

人からもらったりしない限り着る機会もなかったと思うので、今までしてこなかったような経験が出来て本当に良かったと思います。

篠崎