おはようございます。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
季節が秋に差し掛かったと思えばすぐに冬が始まろうとしています。あまりに冬が急すぎるのか、冬眠しそびれた、或いは冬眠の準備が間に合っていない熊の話題が今年は多いですね。
かと思えば長すぎた夏の影響かカメムシの大量発生も叫ばれており、私の家では専ら洗濯物に貼りついたカメムシの撃退に追われています。寒暖差に対応しながら生きているのは人間以外も同じなのだなと思うばかりです。
 
 
さて、そんな折ですが、先日友人からこのような催し物を紹介されました。
 ルピシア グラン・マルシェ 2023 横浜会場 会場案内|LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア~紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ~

 
何でも、横浜にて毎年開催されているお茶のフェアだそうで、世界の紅茶や緑茶、ハーブティ、お茶菓子などがたくさん並んでいるのだとか。
私自身紅茶は飲めないのですが、緑茶とスコーンに目がなかったので、ぜひ行きたい!と友人にお伝え……したのですが、当日私がコロナに感染してしまい、今年は行くことが叶わず。
来年こそは!と友人に固く誓いましたので、また来年の今頃、足を運べたらなあと思います。
事前予約制ですが、会場内には試飲も多くあり、私のように紅茶は飲めない!といった方でも楽しめるバリュエーションだそうなので、来年は皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか?
会場もみなとみらいの駅付近なので、道中もお洒落な街並みを見ることができるのではないでしょうか。今から楽しみになりますね。
まず私は、来年も訪れるであろう寒暖差に負けない事からになりますが……。
 
S.A