先日、わさびがお好きだとクライアントの方からお話しをお聞きしましたので、伊豆の河津町にある「わさび園かどや」さんの「わさび丼」のご紹介をさせていただきます!

こちらのお店はテレビドラマ孤独のグルメでも2度登場していることもあって、休日は常に行列ができている人気店で、自分でわさびをすりおろして食べることができます。

ほかほかのごはんの上にかつおぶしが山盛りになった状態で丼ぶりが運ばれてくるので、すりおろしたわさびを乗っけて、わさびを避けるように醤油をまわしかけたら完成です!
残念ながら私が行ったときは、コロナの影響か、閉店間近だったためか、自分でわさびをすりおろすことはできず、既にすりおろされた状態のわさびでしたが、もちろん新鮮なわさびでおろしたての香りは抜群でした。

わさび丼の見た目はとってもシンプルで、ごはん、おかか、わさびだけなのに…
それだけだからこそのおいしさ!
わさびのツンとした辛みの中にクリーミーさも交わり本当に絶品です!



アクセスは車かバスに限られてしまうのですが、伊豆に遊びに行く際はぜひ立ち寄ってみてください。

わさび園かどやHP↓↓