皆さんこんにちは。
 
今日は私が最近はまっていることを紹介します。
 
フルマラソンで目標タイムをクリアするために、定期的にランニングをしているのですが、毎回同じような道だと飽きてしまうことがあります。
 
たまに皇居ランニングするのも良いのですが、走る荷物をわざわざ持っていくのも煩わしかったりします。
 
そんな中、最近自分で考えたランニングが「浅草寺おみくじランニング」です。
 
コースは自宅⇔浅草寺の往復約10キロ。
ルールは、まず自宅から浅草寺まで走り浅草寺でおみくじを引きます。
「大吉」がでれば、このコースでのランニングを終了する、「大吉」以外の場合は、次回もこのコースでランニングするというものです。
 
おそらくこれを読まれている方のほとんどが、「それのどこが面白いの?」と思われるかと思います。
 
ただ、これが意外と楽しいのです。(笑)
 
今日こそ大吉でてくれ!と思っていると、基本裏切られます。
いまのところ3回中3回で「凶」を引いていますので、このコースでのランニングは継続中です。
 
もちろん、毎回お参りもして心を清めています。
 
中村