先月、所属しているゴルフ倶楽部の対抗戦に出てきました。
倶楽部対抗戦は団体戦で、今回は4人のスコアのうち3人のスコアを採用、合計打数が少ないチームが勝つ大会です。年に1回行われます。

私が所属するゴルフ倶楽部は埼玉県にあり、29チーム中7位でした。
4位以内ですと全国大会に進めるのですが、予選通過ラインとは3打差で惜しくも敗退となりました。
換算すると一人1打ずつ縮められれば良かったので悔しくもありますが、ハードなコースセッティングでしたので、健闘したのではないかな?と思います。

また、コロナで現在は選手と関係者以外は入場規制されていますが、コロナ前は倶楽部ごとにブースがあり、選手関係者へ様々な差し入れがあったり、観客も沢山居て、まるでお祭りのような装いでした。

プレイを見られる側としては心臓が飛び出るくらい緊張するので、今の観客が少ない状態が丁度いいかな?と思いつつ、その頃の賑わいが懐かしくもあるので来年は規制解除され、賑わいが戻るといいなと思っています。

かまた