昨日、勝田マラソンに参加してきました。


最低気温が氷点下5℃の予報で寒さを心配しましたが、会場に着くと天気が良く太陽の光を浴びることができ、予想外に暖かくスタート時の寒さも感じませんでした。


また、70回大会という歴史のある大会で、運営が非常に素晴らしく、まったくストレスを感じずにスタートができる大会でした。


地元の勝田の人たちが全員で応援をしてくれていて、沿道の応援も地方の大会にしてはかなり多かったですし、私設の給水やエイドもたくさんあり、脱水やエネルギー切れの心配がない本当に素晴らしい大会でした。


そのおかげもあり、自己ベストを4分以上更新して3時間23分00秒でゴールすることができました!


次回は東京マラソンでまた良い報告ができるように頑張ります。

五十嵐