昨年末ギリギリになりましたが、ふるさと納税の申し込みが完了しました。
皆さんは何を申し込みされましたか。
 
日用品、普段自分ではなかなか買わないものちょっと高級なもの、家電など、、、、
種類が豊富なので、人によって申し込みするものが違い、おすすめを聞いてみると、そんなものがあるのか!と新たな発見があり面白いなと思っています。
年末に近づくと自治体によっては早めに締め切りをしているところや、返礼品がなくなっているところなどありますので、ご注意ください。
今年は滑り込みにならないように前もってチェックして、申し込みをしようと思います!(笑)
 
ちなみに私は昨年はお米とりんごを申し込みしました。
パンやうどん(小麦粉類)が好きなのでついつい食べてしまいまがちなりますが、しっかりとご飯を食べて、寒さを乗り切りたいと思います。


くやま