今日は、源泉所得税の納期限特例を届け出ている場合の納期限の日(1/20)でしたね。

お客さん忘れずにちゃんと納付したかなはてなマーク

納期の特例を届け出していると年2回のことなのでついつい忘れてしまうかたも・・・叫び


納期・納期限については↓

http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2505.htm



源泉所得税の納期限を迎えたので給与支払報告書 の発送作業しました。

正確にはしてもらいました(^-^)


すでに電子申告で完了をしているものもあるものの大変な作業です。

机の上・椅子の上・床まで書類を広げて頑張ってくれました。


3人のスタッフで振り分け作業をしてもらったのですがたまにはグループ作業もいいですねニコニコ

協力しあって連携するのはいいことです。

会計事務所の業務で複数のひとで一緒に行う作業ってあまりないですからね~。


この作業も来年からは電子申告の普及によってなくなっていくと思うのでうれしいやら寂しいやら

複雑な気持ちですねテレビ


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村