株式投資を始めて、1年と3ヶ月。

今月は、1年以上お世話になった投資会社株を売却。


運用開始当初は、ほどほどの株価と配当金で、なかなかの低燃費が良かった。


ただアメリカの利上げや、取り扱う投資市場の変化が影響してか、このところの株価は下降気味で配当も減配傾向が続いていました。


少しずつ買い足していただけに、スパッと売却するのは勿体なかったけど、、、

自分を律するためにも、思い切って実行。




で、図らずも余剰資金が発生。



なるほどね。

大丈夫、問題ない。



まぁでも、来月になってから考えよう。

株と違って、すぐに満足感を得られるものの、それを継続させるのは…実に面倒くさい。


もっと面倒くさいのは、子供がダイアクロンに興味を持ち始めたことかな(・_・;




さてMY平均株価は、約300ドル回復。

嬉しいことに、上昇を見込んだ銘柄がジリジリと上がってきています。




利益確定のタイミングが、ロボットベースの予約開始日だと嬉しいところ。