株式投資を始めて、1年と1ヶ月が過ぎた。

そこそこ感覚も掴めたので、今年に入って子供らにも推奨。


さっそくタカラトミーから株主総会の案内が届いた。





まずは抽選プレゼントに応募。

そして子供の意思の下で、株主の議決権も行使。


WEBで参加できるのはスゴく便利。

総会はだいたい平日昼間だし、国内企業はどんどん簡略化して欲しいね。

まぁでも都内の会場だし、機会があれば場の空気に触れてみるのも良い経験かも。


株主優待である10%オフの商品クーポンも入手。

限定品を買うならちょっとお得。

ちなみに株式の保有期間が3年を超えると、なんと40%オフになるそうな。


私はアメリカ株だけですが、子供には身近な国内企業に投資させて良かったかも。




さて6月に入ると、MY平均株価は400ドル近く上昇。


うーむ


もっと下がったままでいて欲しかったが、、、仕方ない。


来月また少し増資して、優良株の買い増しを検討しよう。