結婚して、8年目。

ようやくプライベートカンパニー、つまり会社を作ることができました。

 

とにかく好きなものを買って、それを売るためのシステムは、ずっと憧れでした。

まぁ、ヤフオクやフリマぐらいは経験ありますが、ここ数年で自分のビジネススタイルを作りたいという気持ちが強くなっていました。

 

ただ就職氷河期を経験している身では、なかなか勤務先からの独立は決断できません。

ましてや家族もいるので、経済的なリスクは避けたいところ。

そんなときに見つけた著書。

 

 

このたび思いきって、家内には社長になってもらいました。

といっても、先月起業したばかりですが・・・

でも、家内のやりたいことを後押しできるので、良い機会でした。

 

会計や確定申告など、身をもって学ぶことが、これから増えていくでしょう。

学んだこと、苦労したこと、注意すべき点など、これからブログで報告していきたいと思います。