前あきマスク3枚目 | 三太物語の続き

三太物語の続き

3人の息子がいます。次男が2年間不登校でした。TAW理論と出会い、自分を変えていくことで、息子が不登校から脱出できました。
不登校を乗り越えて日々を楽しく過ごしている今、自分の経験や日々の気づきをお伝えします。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿写真

前あきマスク3枚目

おはようございます(o^^o)
昨日はよく降りましたね。今朝は寒くなくて、風を受けても首をすくめずに洗濯物を干しました。朝が早くなってきました。朝日に力を感じます(o^^o)

昨日は前あきマスクの3枚目を作りました。フィット感が上がりました(o^^o)前の開口部もさりげなく開けやすくなっています(o^^o)

今度の日曜日、12日は毎年の子育てイベントがあります。その事前の会議に出かけました。久しぶりに小学生しかも低学年の子供達と同じ空間で過ごしました。
二人の姉妹がいて、遊んでいたのですが、妹が泣き出しました。「お姉ちゃんのせいで、お菓子を落としちゃった〜!」と泣きながらお母さんに訴えています。その時のお姉ちゃんのイライラした顔!(◎_◎;)ああ、次女の私は散々こんなことをしていたんだ!(◎_◎;)
お菓子を落としたのは妹。姉のせいではありません。お菓子を持って走り回っている妹よ。それはお行儀が悪いでしょ?姉はいつもこんな理不尽な妹に振り回されしかもその後でも一緒に遊んであげていました。
お姉ちゃん、ごめんなさい🙇‍♀️馬鹿な妹に振り回されてそれでも遊んでくれてありがとう😊いつまでもこの光景が頭から離れず、自分が正しいと勘違いしていた事にやっと気づけて、姉に謝り続けた夜でした。

布団の中で姉に謝り続けたら、今朝はスッキリしました(o^^o)今日もお仕事頑張ります(o^^o)