不登校脱出カウンセラーのブログ

不登校脱出カウンセラーのブログ

3人の息子がいます。次男が2年間不登校でした。TAW理論と出会い、自分を変えていくことで、息子が不登校から脱出できました。
TAWを活用して日々を楽しく過ごしている今、自分の経験や日々の気づきをお伝えします。
どうぞよろしくお願いいたします。

NEW !
テーマ:

こんにちは🌞
抜群に良いお天気です!

すごい風です!

写真は昨日の晩御飯。お友達と一緒にいただきました。鯖の煮汁でそうめんを煮麺にしてあります。めちゃ味がしみて美味しいです^_^



今朝はケーキを焼きまくりました。
息子たちのリクエストです。

三男もまだ調子は戻らずですが、出来ることは食べ物のことくらいだから、リクエストがあれば即お応えします!

今日はこれから長男就活のためのお買い物。その後はみやちゅう読む会一宮に参加します!

ながさきやさんのご馳走が楽しみです!

テーマ:

おはようございます。
今朝も強い冷え込みなし。
季節の変わり目を肌で感じております。

昨日は長男が戻ってきました。
もっと早く帰る予定だったそうですが、なかなか予定通りにはいかないみたいです。

就職活動の為、ワイシャツとネクタイを買いたい👔と相談を受けました。

次男のワイシャツは横に大き過ぎるからね^_^;

この週末に買いましょう!

心配ごとが一つ。

三男です。昨日、風邪っぽくて、葛根湯を飲んでいました。

本人はそんなに酷くないと言いますが、ここに来て風邪引くなんて🤧

心配です。

一応お弁当は作りました。学校には行きたいと言っているから。

こんな時も仕事です。いつまでたってもこういう時の出勤は辛いです。

テーマ:

おはようございます。
雲がかかっていて星は見えませんでしたが、ベランダに出ると、柔らかな風が吹いていて、春を感じました。

昨日、ブログで知り合った方から
「月が綺麗だから見てみて」
とメッセージをいただいたのに、ちょっと残念だなぁって思っていました。

出勤で朝家を出るときに西の空を見たら、白んだ空にまん丸のお月様が。

空の色よりも白く、優しい光を放っていました^_^

そして東に向かって走り始めたら、うす紫色の雲に彩られた空がまたまた綺麗!

小さい頃に習った柿本人麻呂の歌
「東の野に炎の立つ見えてかえりみすれば月傾きぬ」
を思い出しました。

習ったときは月は夜空に見えるのに不思議な歌だと思った記憶があります。

こんな朝に思い浮かんだ歌なのだと今更ながら納得しました。

50肩は進行中。

今朝は雑巾かけが右だけでは出来ず、両手で雑巾をかけました。

この痛みが消えるまで付き合っていくしかないですね。

自分の体を大切にしていきたいです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス