発熱外来受診待ちの間に

ナイーブな気持ちを置いてゆく



今ね、潰瘍性大腸炎の薬、

毎食後に8錠ずつ薬飲んでるんですよ

これ。カログラくん。



これ飲みながら、毎食8錠とか

まじ病人じゃーん♩と思ったら

急に悲しくなってきて、



しかもこいつ薬価がめちゃくちゃ高い。


今回の支払い本来なら6万。

(高額療養費使って3万ちょいになった)

​これまじ大切な余談なんだけど
マイナ受付しとくだけで、
勝手に高額療養費の限度額になったら
支払い止まる。マイナンバーカード、
初めて最高!と思った泣





いやいやいや、6万てwどゆこと?

金持ちしか許されない薬なの?



私生きてる意味ある?ってなってきて

涙が出てきて、悪寒して、測ったら39度

熱出てたんですよねー。


(難病手帳まだないからね、

3割負担で6万ですよ全くもう…)

(高額療養費制度ありがとう!最高!泣)




人ってまじ体が健康じゃない時に

考え事とかするもんじゃない。



アンミカ先生スタンプもそう言ってる。

(ちょっと違う)




毎月自分に今までかかってこなかった

お金がかかりすぎて、ほんとに鬱。

健康は資本とはまさにその通り。



子どもを保育園に預けて働くことも

考えてはいるけれど


9月頃から交代で2週間毎くらいに

熱が出ている子どもたち昇天

×

自分の通院、体調不良…



働いたとて金になるのかという気持ち

保育料で飛んでくのでは…

もうどうすればいいのか分からない…真顔


内職?内職する………?赤ちゃん泣き

(奴ら単価安いんだよな…)



ふぁー生きてくだけで大変なのバグ。

なんかいい方法誰か教えて下さいて感じ不安

(詐欺に引っかかるこのままでは笑)

(お金ないのに高額な水買う笑笑笑)



マザーズハローワークか?

難病の就労支援相談するとこもあるよね

そういうところ使えばいいのかな…



んーまっ!そんなこといってもさ!

難病手帳が出来ればお金帰ってくるし!

そこはポジティブにいこう( ᐛ )و乙女のトキメキ




支出が増えた分、収入を増やしたい

生きるだけでお金がいる



んまーどうにか、どうにかなるんだよ

ちょっと熱でておセンチになっただけ



年末だしねえ…

予定いろいろ決めてたのがおじゃんに

なるかもしれないのもキてる。


発熱外来、呼ばれなさがエグい笑

早く呼ばれたい不安




▽子関連多めのおすすめグッズ▽