今日も今日とて | 味のる農園の梅さんブログ

味のる農園の梅さんブログ

兵庫県丹波市で野菜を作ってます。
「美味しい野菜を食べて笑顔になろう」をモットーに美味しくて味の濃い野菜を作ることができるように奮闘中です。

こんばんは。

今日も今日とてオクラの袋づめをやっておりました。


オクラは生育が早く朝と夕方の2回収穫。

そうしないと大きくなりすぎて、A品出荷ができないのです。

写真は丸莢オクラ。

こいつは大きくても柔らかくいただけます。

18cmぐらいまでは大丈夫です。

ちなみにオクラの袋詰めの時にyoutubeで音楽を聞いています。

今日は斎藤和義さんです。

いちいち一曲ずつクリックするのがめんどくさいのでミックスで聞いていますが、なぜかAKB48が入っています。

スゲ===ですね。やっぱ人気のある人たちは違うみたいですね~~

話が変わりすぎましたね~~~

オクラの食べ方で我が家の流行りはオクラのカレー炒め。

あな吉さんのレシピです。

美味しいですよ~~~この時期はやっぱビール。

あいますよ~~