「MUSIC JAPAN」 10月20日放送 | THE YO-SO-U BLOG

THE YO-SO-U BLOG

「予想」とは、結果ではなく、そこに至った理由やロジックを楽しむ物。そんな概念を具現化した知的エンターテイメントこそが「THE YO-SO-U」。
調査や取材などは一切せず、ひたすら状況証拠とロジックを積み上げて紅白出場歌手を当てに行く安楽椅子型予想ブログです。

TODAY IS A NEW DAY/木村カエラ
ダン・ダン ドゥビ・ズバー!/Dream5+ブリー隊長
C.O.S.M.O.S. ~秋桜~/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
それは僕たちの奇跡/µ’s
A Time For Us ~永遠の愛/サラ・オレイン
今さらさら/河西智美
生命のワルツ/9mm Parabellum Bullet

【µ’s】
「ラブライブ!」の登場人物の音ノ木坂学院に通う生徒9人によって結成されたスクールアイドルグループ。
正直、今年のアニソン枠の有力候補だと思ってます。
「アナと雪の女王」や「妖怪ウォッチ」など、国民的ヒットアニメが多かった今年ですが、去年のLinked Horizonのネットの盛り上がりを考えると、そこでは無い気がしてて。
その点、「ラブライブ!」は、国民的ヒットではないにしても、ネット層の盛り上がりは期待出来る。
紅白歌合戦のアニソン枠は、そういう枠であって欲しいと思う訳です。