「SONGS」 10月11日放送 | THE YO-SO-U BLOG

THE YO-SO-U BLOG

「予想」とは、結果ではなく、そこに至った理由やロジックを楽しむ物。そんな概念を具現化した知的エンターテイメントこそが「THE YO-SO-U」。
調査や取材などは一切せず、ひたすら状況証拠とロジックを積み上げて紅白出場歌手を当てに行く安楽椅子型予想ブログです。

「SEKAI NO OWARI~世界の終わりで見つけた僕らの居場所~」
スターライトパレード
RPG
Dragon Night

★メンバーで共同生活する家や、4人で作り上げたライブハウスを巡って、彼らの音楽の深層に迫った内容。
★ライブハウスを自分達で作り上げたエピソードは、以前の僕の中では、勝手に金持ちの道楽くらいの感覚のイメージだったが、借金まみれだったと聞いて、その事を枷にして音楽活動を行っているので、今の彼らがあるのだなと感心しました。
★紅白歌合戦は、彼らが辞退しない限りは出場出来る位置だと思ってます。個人的には、今年の楽曲よりも代表曲の「RPG」を歌って欲しいが、それだったら去年の出場で良かった気もする。