紅白歌合戦司会者が決定 | THE YO-SO-U BLOG

THE YO-SO-U BLOG

「予想」とは、結果ではなく、そこに至った理由やロジックを楽しむ物。そんな概念を具現化した知的エンターテイメントこそが「THE YO-SO-U」。
調査や取材などは一切せず、ひたすら状況証拠とロジックを積み上げて紅白出場歌手を当てに行く安楽椅子型予想ブログです。

12月31日(水)19:15からNHK総合およびラジオ第1にて放送される「第65回NHK紅白歌合戦」の司会者が決定。さらに今年の番組テーマが「歌おう。おおみそかは全員参加で!」になったことも明らかになった。
紅組司会は、連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインの村岡花子役を熱演し大きな話題を呼んだ吉高由里子。彼女は今回「紅白歌合戦」に初出演を果たす。白組は2010年以降毎年司会を務めている嵐が今年も続投。総合司会は、2012年から総合司会を担当し今回で3回目となる有働由美子アナウンサーが務める。 (ナタリー)

★完全に想定内の選出でした。「週刊女性」の記事は、一体何だったんだと思いますね。
★嵐が大トリではと言う話も出てます。個人的には、司会発表前までは嵐の大トリもアリかなとは思っていたのですが、司会と大トリの兼任はまず無いと思っています。
★紅白歌合戦の長い歴史上、司会と大トリの兼任は美空ひばりさんのみ。SMAPも、中居正広さんが司会の回はトリを務めていません。
★ずっと言われている事ですが、紅組が一人、白組が複数人の司会は、公平ではないと思うのです。来年こそは単独同士の紅白司会が観たいです。