ご覧頂きありがとうございます。






サンデー
アングラーの私









天候は
選べません。。








大雨予報でしたが
行ってきました。














みんな大好き
シロギス釣り







昨年
秋以来だが








さぁ
どうだ?






2023年6月11日 小潮




先日の

フラット狙い








パーフェクト

ノーバイトだったな…













手堅く土産を

ゲットしたい








というわけで











朝は

館山湾へ





食ってくるのは

2色以内





というか

波打ち際が

ほとんど











サイズは

ピン主体


15cmクラスが

たまに混じる感じ








濁りは

許容範囲だったが…











サカナが

少ない感じ









朝まずめ


ホントに

大雨だったな。。















ピン7

ピン兄3


何とか

つ抜け









でも

小さいねぇ















移動
















入ったのは















聖地!

一か八か


良型8585を

期待して行ってきました








南側(相浜側)

から入釣














サーファー

凄い数だったな。





それも

そのはず?










ウネリあり。

厳しいか??















せっかくなので

ランガンしてみます












そうそう













相浜側は

ビックリするぐらい

地形変化が無いね















ブレイク

遠いし
















ひたすら

ランガン












ああ










この子は

相変わらず












歩いて歩いて…



















ドッ














ドドド!













きたきた!!









これよ!













良型シロギス!!

2.8色

19.0cm!






いや〜

アタリが凄い!!






たまりませんねぇ〜










2.5-3色が

狙い目か



















直ぐに

打ち直す






















ゴッ















きたか?















っと

















うわっ
















竿引きの

超激震!!

































乗せられず。。

残念!











直ぐに

打ち直すが…




もう

ませんねぇ。。














それにしても

ウネリが高め。


流れも速い








浅いエリアは

波がぐちゃぐちゃ










掘れている

エリアは

結構な流れがある









シロギスが

いるのは

流れのキワっぽい




















欲張って

針数を増やすと…











仕掛けは

ぐちゃぐちゃに










3本針

手返し重視作戦




今日の聖地


30号のオモリでも

かなり流されました




















その後


























やや沖目

4色付近で

ポツポツとヒット



サイズは

15cmぐらい













餌切れまで

マッタリと

楽しみました


















そうそう




イワシの

"イ"の字もなし






ベイトっ気

全くなし




フラット狙いの

アングラーさんが

おられましたが…








フラット狙い

厳しいねぇ。。



















シロギスは

粘ればまだまだ

釣れそうだったね










明日は仕事。

11時納竿


小型メイン

Max19.0cm

26匹


館山湾10匹

聖地16匹








明らかに

聖地の方が

サイズが良かった








波が落ちれば

期待できるかも。








シロギス釣り

やっぱり楽しい!






アタリ最高!

食べて最高!!







さぁ

今夜は飲みます🍺







これからが

楽しみだね〜







行ける時には

懲りずに通います。






最後まで読んで頂きありがとうございます。