ご覧頂きましてありがとうございます。
 
 
北風強風の中行ってきました。
まさかの小座布団ゲット!



 
最近どーなってるの!?って思うぐらい釣果に恵まれていますw 
 
 
2019年1月9日
中潮
満潮0719/1731
干潮0014/1224
*鴨川潮汐表より抜粋
 
 
強風予報。
きっと厳しい釣りになるだろう。
 
 
でも家にいるよりいいか。
とりあえず行ってみる。
 
 
朝6時半 駐車場に到着。
前回と同じサーフ。
 
 
風は強いがなんとか釣りになりそう。先行者の方も何名かおられます。
 
 
やれるだけやってみよう。
という事で準備してサーフイン。
 
 
風は強いが波・波色は良い感じ。
 
ベイトがしっかりいる。たまにシーバス?らしきボイルも発生、海は生命感に溢れている。
 
 
 
北風強風、釣りづらい。
 
 
 
風上にキャスト
風下側に流しながらドリフトするイメージ。
 
 
 
ルアーはメタルジグのみ。
 
 
 
期待の朝まずめ
 
 
ブランカのフォール中
1バイト、乗らず。 
 
 
8時を過ぎると更に風が強くなってきた。でもベイトは相変わらずいる。
 
 
 
過去の実績ポイントへ移動。
いい流れが出ている。
 
 
 
フリッパー、GUN吉、ブランカのローテーション。
 
 
 
けっこう手前で
  
 
 
ゴンゴン!
待望のヒット!!
 
 
 
頭を振ります。
マゴチ確定。
 
47-8センチぐらい。
この状況で嬉しい一本!
もちろんキープ。
 
 
ヒット時刻:08:27
ヒットルアー:フリッパー40g
ヒットカラー:ヒラメパールゴールド
 
 
今が地合いかも。
追加狙ってキャスト。
 
 
 
時計を見ると8時40分過ぎ
北風が一層強くなってきた。
 
 
たまに風で砂が舞い上がり顔に当たって大変。
 
 
 
同じポイントで攻めていると
 
 
マゴチがヒットしたあたり
ファーストブレイクの沖ぐらい
 
 
 
フォール(ドリフト)中
 
 
 
ガツン!!
金属的なバイト。
 
 
 
なかなかの重量感!
これはヒラメだな。
 
 
でも元気ないな〜
重いだけ。
 
 
波打ち際で尾ビレを確認。
波に乗せて一気に取り込み!
 
 
 
お!?

 
 
デカい!!
60あるか? 
 
 
 
メジャーを当ててサイズを測りたい。
 
 
 
 
が、風が強すぎてメジャーは飛ばされるし飛んできた砂でヒラメは暴れてもないのに砂だらけw
 
 
 
と言うわけで風が当たらない場所まで移動。
 
 
 
63センチ!
自己記録更新!!


ヒット時刻:08:47
ヒットルアー:フリッパー40g
ヒットカラー:ヒラメパールゴールド
 
 
ヒットポイントはファーストブレイクの沖あたり。爆風過ぎて砂が舞ってます。
 

 
 
 
この一枚で気分良く納竿。
というか風強過ぎ。
 
 
自己記録更新となるヒラメに加えてマゴチまでキャッチ!
信じられないです。
 
 
ヒラメをキャッチした時は足が震えました。(大げさですがそれぐらい嬉しかった)
 
 
 
釣りはやっぱりやめられません!自然の恵みに感謝しながら美味しく頂きます。
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。