フレンチシェフ 喜多村母校の福山市西小学校で料理教室 | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

どうも、広島県福山市で料理教室とケータリングサービスをやっています、料理の家庭教師のフレンチシェフ喜多村です。






母校の福山市西小学校で料理教室をしました













豊かな心と健やかな身体を育てる教育として、地域の人々に学ぶ体験学習を通して、道徳性の育成を目的とした






『わくわくエイト』って授業があるんですが、その中で【料理を学びたい】って子ども達と料理教室をさせていただきました。







子ども達からのリクエストは、アイスクリーム屋さんみたいにディッシャーでアイスクリームをぬいて





チョコレートパフェを作りたい♡





なんとも可愛らしいリクエスト音譜今回はレシピも可愛らしくしたかったのでデザイナー神本さんにおねがいしました、かわいいですね!!







フレンチシェフの格好で料理教室をしたので、子ども達から「シェフの帽子かぶらせてよ」とせがまれたので、かぶらせてあげたら料理教室の感想で







「シェフの帽子をかぶれて嬉しかったです!!」と嬉しそうに何度も何度も言ってた男の子がとても可愛かったです。




その感想は料理じゃないよね(笑)







    (噂の西小学校煎餅頂きました)







こうして母校で子ども達と料理教室をするのが僕の夢だったので、夢がひとつ叶いました。





ありがとうございました








夏休みにはこちらの親子イベントもあるので、遊びに来てね













今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。