使えるセコ技を②つも紹介します | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

おはようございます\(^o^)/広島県福山市で料理教室とケータリングサービスをやっています、料理の家庭教師のフレンチシェフ喜多村です。晴れ




本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

今回は使えるセコ技を2つも紹介します




先日友達の誕生日会を居酒屋さんでお祝いしました、みんな小学生の時からの友達で気の合う仲間たちなんです(≡^∇^≡)アップ



本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】


主役は大親友のYさんです、「プレゼント開けてみてよ!」プレゼントプレゼントプレゼント 喜んでもらいたいと考えに考えた思い思いのプレゼントキスマーク音譜



本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】




主役のYさんも嬉しさがこみ上げた表情をしていますね~恋の矢(喜んでくれるかな?)





本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】


サンタさんから10年分のプレゼントをもらったかのような、満面の笑みですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




その後はゲームタイム、ランダムに音が変化する【ロシアンクラッカー】クラッカードンッでゲーム開始です、「パン!」ドンッではなく「いや~ん!!」ドキドキとへんな音が出たら負け叫びというシンプルなルールでゲームスタートクラッカー



負けた人はみんなから 『愛のデコピン』爆弾(デコピンとは相手のおでこを、指でおもいっつきり弾く技です)パンチ!ドンッ



3人に同じポイントを的にしてデコピンをくらうと、痛いのなんのってもんじゃないんですよ~(たんこぶができます) 目汗



そんなおバカなゲームを負けず嫌いと、やられたら倍返し!したい人ばかりなので、3時間も延々とやってしまいました・・・メラメラプンプンにひひべーっだ!むっメラメラ




はい!ここでセコ技紹介ですよビックリマーク



このセコ技を小学生の時から、大人になった今日まで使うセコイ男の技です、それは



・デコピンされる時に、眉間にしわを寄せて、おでこの皮を少しでも厚くして頭蓋骨へのダメージを軽減するんです、男らしさの欠片もないこの技ですが痛みは和らぎますよ Y(>_<、)Yハートブレイク




僕は男なのでセコ技を使わず、デコピンを受け続けたんです、男らしいでしょ?得意げチョキ



そんな男らしさが裏目に出て、たんこぶが3個お団子キラキラキラキラ病院キラキラも出来ちゃいました、はい!ここでセコ技の②個目です!!




本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】



・たんこぶが出来て腫れをおさめるには、【砂糖】を擦りこむといいんですよ、おばあちゃんの知恵袋ってやつですねヒミツ




呼び鈴を押して「すみません!砂糖ください!!」(/ω\)と砂糖を注文して、痛くてたまらないおでこにぬりぬりベル



本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】


砂糖なんて効かないよ~って思うでしょ?それが効くんです!ボコボコにされたおでこがもとに戻りました宝石白キラキラ



次の日たんこぶはきれいに治りましたが、内出血してました・・・・ほんまに痛いショック!あせるあせる



お子さんが転んでたんこぶつくっちゃった時に試してみてくださいね ホントに効きますよラブラブ たんこぶは治りますが内出血までしていたらそれは治りませんので・・・男の子女の子汗



以上すぐに使える、使えるセコ技を2つも紹介でした。


では、また虹