お家でイタリアンランチを作りませんか?(^_-)-☆ | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

おはようございます\(^o^)/広島県三原市で料理教室とケータリングサービスをやっています、料理の家庭教師のフレンチシェフ喜多村です。

 4月17日 水曜日の10時半から、三原市の中之町コミュニティーセンターで料理教室をやらせていただきます。

家庭で簡単に出来るシェフの味を教えたいと思います、今回はフレンチではなくイタリアンの料理でメニューを組み立てました。

 イタリアの代表的なチーズ『パルメザンチーズ』を使って【ピカタ】を作ります、


『ピカタ』とは豚ロース肉に塩、こしょうでした味をつけて小麦粉をまぶして、たっぷりのパルメザンチーズと溶き卵をからませてバターで焼く料理です(^v^)


たっぷりと「ピカタ生地」にくぐらせた、ロースポークをフライパンで焼きます、この時は表面にきれいな焦げをつけて衣をロースポークにしっかりとなじませるのがポイントです。 

 
  

お肉の中心まではオーブンを使って、『火入れ』をしましょう(火入れって専門用語ですかね?)

料理教室でトマトソースも教えますので、そのソースをピカタにシェフっぽくかけたら完成です


 


どうですか?主婦がシェフになっちゃったって料理でしょ?

このトマトソースを使って『パスタ料理』もやりますよ、これまたパスタ料理の王道!!【ボンゴレ・ロッソ】あさりを使ったスパゲッティーのことですね、トマトソースを使わない時は
【ボンゴレ・ビアンコ】と言います。

 おまけにサラダもキノコとベーコンで作りますから

お店で食べる、【イタリアン・ランチ】の完成です!!

家族の記念日や、大切なお友達が来られる時などに是非作ってみてくださいね\(^o^)/

では、また