とても楽しかった「THEDANCEDAY」 | 木綿日記

木綿日記

韓国の歌手であり素晴らしいダンサーでもあるユンホ(ユノ)のファンです
ユノは私にとって唯一無二のスター

こんな素晴らしいダンス大会が日本で生まれていたなんて!

年齢制限もジャンルも制限なし、楽しませたものが勝ち

ダンスってそもそもこういうものだよねとダンス雑食系の私はうれしくなって

ユノが出演したからこそ知ったのだけれどきっと来年も見ちゃうなあ

 

ユノが元々ジャンルにとらわれないでいろんなダンスを踊る人ですものね

「第二世代のアイドルの中で最も多くのジャンルを踊れる人」と言われていたのを見たことがあります

こういうのとか

こういうのも

東方神起のダンスだけがユノのダンスじゃない

だからソロショーを熱望してるんです

誰かが嫌いで見たくないからなんてネガティブな話じゃない

 

話がそれました(^^ゞ

終始ユノが楽しそうで表情豊かでノリノリで

それが何よりうれしかったです

気持ちが入り過ぎて半分立ち上がってるユノ可愛い♡

 

 

 

 

YOSHIKIさんも可愛い

 

 

「ファーストラブ」が流れたときほんとにびっくりしましたよね

 

審査員としてのコメントを日本語で言うことに関してはしばらく日本に来てないから5%くらい心配してましたけど

全然問題ないどころかすごく的確で配慮に富んだコメントでさすがと思いました

ユノファン以外の方がビジュアルと日本語のコメントを絶賛してくださっているXを多く見てうれしかったです

ほんの一部お借りします

 

 

ユノのコメントをまとめてくださっていたのをお借りしました

 

「お疲れさまでした」「ありがとうございました」「僕が逆に感謝しております」「僕が逆に勉強になりました」

ああ、いつものユノだ。と思いながら聞いていました

場所が違っても相手が違ってもユノの言葉は変わらない

だからユノの言葉は信用できると思います

逆に相手や場所やシチュエーションで言うことがコロコロ変わる人の言葉は「私は」信用できません

 

あとkoiroさんに使った「美しかったです」という言葉がとても印象的でした

ほんとに美しかったですし

「綺麗」じゃなく「美しい」という端正な言葉をとっさに発したユノが素晴らしいなと

ユノにとっては外国語なのに

 

FinalRoundではJINJOCREWのダンスを見たときこれで優勝は決まりだろ!と思ったのです

ブレイキンというのはテクニックを競うものと思っていてすごく好きとは言えない感じだったのですが

タイトル通り「芸術」作品を作れるんだ!と目からうろこでした

 

ところが2位、1位のパフォーマンスを見てわからなくなって

でもJONJOCREWだろうとは思っていたのですが

私はK-famがほんとに好きで

綺麗で華やかでスキルも高いけど何より思いを届けたいという強いハートが感じられたから

お願い誰か一票入れて~と思っていたらなんとユノが入れてくれてほんとにうれしかったです

そしてユノらしい選択だなと納得も

以前「ダンスは歌を表現するもの」と言ったユノはK-famの強い願いの伝わるダンスを評価したのかなと

まあ私の勝手な思い込みですけど

 

最後に&TEAMのオフィシャルXが流れてきたのですが

東方神起のオフィシャルもこれくらいやってみたらどうなの?

 

最新のポストがこれですよ

 

ごぶごぶの後はちゃんと投稿

 

そんなにユノ1人にフォーカスするのが嫌ですか?

番組に対しても失礼じゃないかと思います

恥ずかしい運営ですね

 

最後が楽しくない話でごめんなさい