SMに公平なんて言葉はないと知ってはいるけれど | 木綿日記

木綿日記

韓国の歌手であり素晴らしいダンサーでもあるユンホ(ユノ)のファンです
ユノは私にとって唯一無二のスター

下書きは終わっていたのですが

ついうれしい話題を優先してしまうので遅くなりました

以下SMの広報について今思うこと

 

ユノの写真集が大手出版社から出て

素晴らしい作家さんとそうそうたる俳優陣に交じって新しいチャレンジに挑むドラマ

ファンからしたらこんなうれしく楽しみなことはないわけです

 

で事務所は?ということでまずsm_actistインスタを見に行きました

ユノのアクターとしての仕事ですからここにUPしないのはあり得ないと思っていたので

そちらはドラマ決定の記事に書いたように無事アップされてたのですが

それ以外東方神起のメンバーとしての広報は何もなしです

 

 

24時間で消えるストーリーズはタイミングが合わなければ見ることはできません

 

TVXQ公式Xはこう

 

あれ?

ミュージカル俳優も俳優だと思うけど

こちらはアップしてユノのドラマは何もないのはなぜ?

ドラマは来年配信などというのは何の言いわけにもなりません

どちらも公式発表になった時点でスタートなのですから

 

Xに至っては今になっても何もないのに

チャンミンはミュージカルだけでなく一日遅れで発表になったバラエティも速攻アップです

 

誤解しないでもらいたいのですがチャンミンの広報をするのがいけないと言っているのではありません

それはするべきことなので何もいけないことではない

するべきことを当たり前にしてもらってるのがチャンミンでユノはそうではないというのが問題なだけです

 

チャンミンが直接ユノを傷つけたりユノの評価を下げることをしてユノファンが怒るのとこれは全く別物です

 

今回に限らずそういうことが続いているから

SMは事務所が取った仕事だけ広報するのか?という説が生まれてくる

 

実際「野王」も「国際市場」も知り合いから推薦されてオーディションを受けて得た役でした

これは後に監督さんが話してくださったし

今回もオーディションで受かったとユノが話しています

 

でも、もし本当に二人の仕事に事務所が取ったか取らないかという違いがあったとしても

それ私たちファンの知ったことですか?

事務所が関わった仕事であろうとなかろうと

東方神起を大切にするなら

現にメンバーである限りその仕事はちゃんと大切にすべきじゃないですか

 

こういうことが長年続いて「ユノを愛するからこそ東方神起も応援してきた人たち」が見切りをつけて東方神起から去っていく

だから事務所が一番の東方神起アンチと言われたりするんです

 

どんな仕事もメンバーの仕事であるならば公式SNSで熱意をもって応援してほしい

それくらいの度量をKPOPの世界的拡大を牽引してきた事務所なら示せないものですかね

残念過ぎる