予備役訓練 | 木綿日記

木綿日記

韓国の歌手であり素晴らしいダンサーでもあるユンホ(ユノ)のファンです
ユノは私にとって唯一無二のスター

毎日ユノの情報が上がって追いつけませんあせる
まずはインスタ更新
https://www.instagram.com/yunho2154/p/BwrZlZ6D68Q/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1jrk5sr88q2u2
予備役訓練に行っていたのですね






翻訳機を使って

久しぶりに僕の戦友達に会えてとても嬉しかったです~一緒にできたみんなありがとう!! ^^そして皆さんお疲れ様でした!!

ロコレ「東方神起ユンホの除隊後の兵役について」より
http://syukakusha.com/2017/04/19/%e6%9d%b1%e6%96%b9%e7%a5%9e%e8%b5%b7%e3%83%a6%e3%83%b3%e3%83%9b%e3%81%ae%e9%99%a4%e9%9a%8a%e5%be%8c%e3%81%ae%e5%85%b5%e5%bd%b9%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/3/

まず、現役兵を終えてから4年間受けるのが「動員訓練」だ。
この「動員訓練」は、1年間に28時間ずつ行なわれることになっている。
通常は、2泊3日の合宿形式で行なわれることが多い。
4年間の「動員訓練」が終了すると、次に2年間の「郷防訓練」に移る。そのときは、1年間に20時間ずつの訓練が義務づけられている。
こうして、除隊後に6年間の実技訓練を続けていく。
これでもまだ兵役は終わらない。
除隊後の7年目からは「民防衛訓練」に移る。この訓練では、召集したときにすぐ集まれるかどうかということに主眼が置かれる。そのようにして、兵務庁(兵役をつかさどる官庁)の管轄に置かれているわけだ。
一応、兵役の終わりは40歳がメドになっている。そこまで毎年のように「民防衛訓練」が続いていく。

だそうです
現役兵は予備役訓練も大変ですね
今回一緒に訓練を受けた手つなぎ先輩のインスタによると今年の訓練はきつかったようです
でもユノは良い顔をしてて、懐かしい戦友や初めて会う仲間たちと助け合い、楽しい語らいもできたのかなと思います

でも早くこんな義務のなくなる世界が来るように願っています

余談ながら
ロコレに記事があったなと思って行ってみたら「兵役東方神起」という項目があったのですが
あんまりズラズラ並んでいるのでつい数えたら
39もある記事の中でユノ単独が35本でした
それだけ注目度が高かったのだとあらためて思います

ともあれ厳しい義務の時間は終わりました
何かうれしい発表があるといいですね

DROP公式youtube
https://www.youtube.com/watch?v=eol-un2oKSk


Champagne
https://www.youtube.com/watch?v=EQQajFf6IYQ


Burning Downも
https://www.youtube.com/watch?
(画像お借りしました)