「山口達也メンバー」と呼ぶ報道番組に「違和感ありあり」の声が続出 - Ameba News [アメーバニュース]
https://news.ameba.jp/entry/20180427-360/

はぁ?なんだ?違和感だ?

笑わせんじゃねえよ

最初に言っとくぞ

山口達也メンバーって呼び方に噛みついて鬼の首を取ったようにはしゃいでマスコミ批判らしきことしてるお前ら

気持ちわりぃんだよ

お前らのやってることはマスコミ批判でも何でも低レベルな揚げ足取りだ

やれジャニーズの圧力だの

テレビ局の忖度が酷いだの

日本のマスコミ気持ち悪いだの

山口達也メンバーって言ったからなんだ?

それがお前らに何か関係あんのか?

Twitterじゃジャニーズ叩きとマスコミ批判ごっこで溢れてる

うぜえんだよ

タイムラインに溢れる山口達也メンバーの呼び方変だの

犯罪者だから容疑者と呼べだのうるせえよ

心が荒むわ

山口達也メンバーと呼ぶのは

①示談成立かその方向で話がまとまり被害届が取り下げられる見通し

②容疑を全面的に認め、尚且つ逃亡の恐れがない

これらの条件が揃ってる場合

現在てるみクラブの場合がそうであるように

元社長とか社長などの社会的肩書を使うんだよ

だが、タレントには社会的肩書が無い

だからグループのメンバーなどの場合は便宜上そのグループのメンバーというのを肩書きとするだけの話

以前もロックバンドのメンバーが逮捕送検され後日取り下げられた時にも同じくメンバーと呼んでいたよ

だから、そもそも過去の事例に従ってるだけでジャニーズは何の関係もない

容疑を素直に認めてる

現在はすでに釈放中

だから容疑者じゃなくていいだろ?

もう一度言う

メンバーって呼んだから何だ

呼び方が容疑者でもメンバーでもお前らには何の関係ねえだろ

ジャニーズへの忖度が酷くてマスコミが気持ち悪いだと

俺にはお前らの方が遥かに気持ち悪いよ


#tokio #山口 #山口くん #山口達也 #山口達也メンバー #山口メンバー #メンバー #ジャニーズ #ジャニーズ事務所 #マスコミ #批判 #忖度 #気持ち悪い #関係ない #関係ないけど #強制