シラガホオジロ(LifeList #240) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

昨日の初鳥見記事がかなりてけとーでしたが・・・

実はこの年末年始、12月30日、1月2日、3日と鳥見に出かけとります。


31日と1日を外してあるのがミソです。

このあたり出かけちゃうと、家族から白い目で見られます(笑

とっくに見られてるという話も無きにしも非ず(  ゚ ▽ ゚ ;)


この年末年始の3回の鳥見での走行距離はおよそ1500km・・・

普段の生活で車を使われる方の1ヶ月の走行距離が、おおむね1000kmと言われております・・・

もし、青森から高速にのったとすると、広島まで行けちゃいます(汗

直線距離なら札幌~鹿児島です・・・


ある意味、お正月満喫 (((゜д゜;)))


これまでも何度か書いてますが、アフォです(;^ω^A

そして、この3回の鳥見に常にたくみみさんの姿があったことは言うまでもありません。

彼も・・・

アフォです(  ゚ ▽ ゚ ;)


まあ、私の年末年始はざっとこんな感じであります(σ・∀・)σ


で、本日の記事は3日の鳥見。

2日の夕方、一緒にハイチュウを撮ってたたくみみさんと一旦別れ、再度深夜に集合。

訳わかりません(笑


目指すは去年も行った例の場所。

そう氷点下の世界♪

ちなみに今回は明け方の最低気温が-14℃・・・バナナで釘は打てません(汗

去年より若干マシです。


余談ですが・・・

これ書きながら、去年の記事を読み返しました・・・

ヤベっ!

去年の方がだんぜんおもしろい・・・orz

興味ある方はこの辺 から読み返してみれ(σ・∀・)σ


さてさて、今回の目的はフクロウではありません。

今回の目的は・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-シラガホオジロ02


頭のてっぺんの白髪がトレードマーク、レアな冬鳥、『シラガホオジロ

体の模様などは、カシラダカに良く似ています。


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-シラガホオジロ01


まさに、あきらめて帰ろうかというときに登場してくれました(°∀°)b

ツイてます!


言い忘れましたが初詣は14日(遅っ

おみくじは大吉です。

いぇい♪





写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村