オジロワシ(LifeList #233) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

新年、一発目の更新です。


なぜ、5日までほっぽらかしなのか?

答えは、知ってる人だけ知っている・・・


そう!

1月5日は『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』、創刊日なのであります(笑

何だかんだで丸2年、よくもまぁ続いたものですな(;^ω^A


そして新たな1ページ!

いよいよ3年目に突入です(σ・∀・)σ


去年も書きましたが・・・


みなさまのおかげで、ここまで続けて来れました。

読者の方々をはじめ、ペタいただける方、コメントいただける方、ポチッと応援いただける方・・・

本当にありがとうございます。

今年もいろんな野鳥の写真をお届けできればと思っとります。


去年の記事のコピペなのは秘密です(笑

文章はコピペですが、いつまでも変わらないホントの気持ちなのです(照


今後とも『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』、宜しくお願いいたしますo(_ _*)o


さて、新年一発目、ちょっと縁起のいい感じにお送りしてきましょう。


『一富士、二鷹、三なすび』なんて言葉があります。

んじゃまあ、鷹あたりで・・・

どうでもいいですが・・・私が鳥の名を漢字で書くなんて超レアな出来事です( ゜∋゜)

いつか語る日が来るかもしれませんが、譲れないポリシーの一つです(笑


おっと、いきなり脱線しました(  ゚ ▽ ゚ ;)

と言う訳でタカ科、『オジロワシ』なんてどうでしょう?

タカじゃなくてワシかよ(-з-)

といったクレームは一切受け付けません。(´д`lll)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-オジロワシ03


翼を広げると2mほどにもなります。

イヌワシオオワシ と並んで、非常に大きな鳥です。

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-オジロワシ04


名前のとおり、尾が白い・・・

鳥の名前なんて・・・(´・ω・`)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-オジロワシ01


北海道から東北にかけて冬鳥として飛来・・・

東北を日帰りする自分が怖い(  ゚ ▽ ゚ ;)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-オジロワシ05


え~と、本日、お年玉サービス的に画像大量掲載となっております。

ダダーっと見てください(・∀・)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-オジロワシ07


主に魚を捕って食べます・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-オジロワシ02


上空から、ズガーンと急降下して・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-オジロワシ06


カモ達、超あわてて乱舞(((゜д゜;)))


年末から年始にかけまして当然、あっちゃこっちゃ走りまわっておりました。

がっつり新鮮なネタの大量入荷!


順次UPしていきますので、お楽しみに~♪







写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村