アメリカコガモ(LifeList #234) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

まずこちらを・・・

http://ameblo.jp/tawa7d/day-20100127.html

コガモですね。


では次にこちら・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-アメリカコガモ01


よ~く見比べてみてください。

わかります?

な~んかアメリカンな感じがするでしょ?(笑


良く似ていますが、この子は体側に白いタテ線!

そう、『アメリカコガモ』です。


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-アメリカコガモ03


クェークェー!

あ、イメージです。

そんな声で鳴くかは知らんです・・・


コガモの群れに混じり、日本にも極少数が飛来します。

池に浮かぶ何百羽のコガモの群れを一羽一羽チェックして、やっとこさ発見(・∀・)

ウォーリーもびっくりです(  ゚ ▽ ゚ ;)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-アメリカコガモ02


パタパタ♪

ちょんと突き出た尻尾がプリチィー(〃∇〃)


そうそう、今日、タテ写真をもう一回り大きく載せれることに気付いた・・・(;^ω^A





写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は
ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村