ニューヨーク旅行記|7/28 超人気店 「マグノリア・ベーカリー」のカップケーキ | レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスIS300hユーザーの道のりを綴っていきます!

前回の旅行記でお届けした「チェルシーマーケット」に程近い場所に
「マグノリア・ベーカリー」があります。

人気ドラマ ”SATC” で、サラ・ジェシカ・パーカーが
ここのカップケーキを食べていた事でも有名です。

■Magnolia Bakery
http://www.magnoliabakery.com/home.php

レクサスとの道[LEXUS]-NYC_0729_16


お店自体はとてもコンパクトな作り。
有名なお店になってしまったので、店内は大変な混雑ぶりです。

レクサスとの道[LEXUS]-NYC_0729_18


カップケーキは、店舗に入って左側に置かれています。

2個用もしくは6個用のカップケーキ用の箱が積み上がっているので、
適した箱を手にとって、好きなカップケーキをセルフサービスで詰めます。

詰めるときは、あまり選んでいる時間はありません。
次から次へとお客さんが入店してくるので、
直感で気に入ったカップケーキを詰めていく必要があります。

詰め終えたら、レジに並びます。

カップケーキを購入するまでに、10分くらいは掛かるでしょうか。
その間に、新しいカップケーキが店頭に並んだりしますが、
時すでに遅しですね。

カップケーキの値段は、$3.00ほどです。
昔は$1.50程だったようなので、有名になって、高くなったのかな…。

$レクサスとの道[LEXUS]-NYC_0729_19



今回は2つのカップケーキを購入しました。
チョコレートのカップケーキと、ブルーベリーのカップケーキ。

カップケーキは各々、チョコレートとブルーベリーが練りこまれています。
ベースのケーキは同じテイストなのかと思っていたので、ちょっとした驚きでした。
しっとりとしたケーキで、これだけでも美味しいと思います。

カップケーキの上に絞られているクリームは
口の中で ジャリジャリ感 があるクリームだったりして、
ちょっと大味な印象を受けますが、米国らしいケーキという気もします。

レクサスとの道[LEXUS]-NYC_0729_20



ハナシのネタにもなりますので、ニューヨーク観光の際には、
立ち寄ってみましょう。

レクサスとの道[LEXUS]-NYC_0729_17



マグノリア・ベーカリーのそばには、SATCのロケ地 キャリーの家がありますよ。

こちらも、SATCファンには馴染みの家だと思いますが、
普通の個人宅なのですね。

ひっきりなしに観光客が訪れますので、住んでいる方は大変だと思いました。

レクサスとの道[LEXUS]-NYC_0729_15