英国ドライブ旅行記 9/5 vol.3|湖水地方へ | レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスIS300hユーザーの道のりを綴っていきます!

Stratford-upon-avonを離れて向かうは湖水地方です。およそ304kmのドライブとなります。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x0:0x0,0&msa=0&msid=111673117594654866197.00048fc6800a2c479b070&z=7

途中で遅めの昼食をモーターウェイのサービスエリアで食べます。まぁ場所的にファストフードになりますね。バーガーキングでやけに大きなwhopperを食べます。もうお腹がいっぱい。

photo:01



そして、給油します。
英国の給油はセルフですね。モーターウェイ上なので、リッター10pほど高かったです。

photo:02



モーターウェイはバーミンガム付近で、ノロノロした速度になりましたが、これ以外の混雑はなくケンダルまでたどり着きます。

photo:06


photo:07



この後は、国道を走行となりますが、制限速度が60マイル(96km/h)ですので、あっという間に湖水地方です。

宿泊先はボウネスオン ウインダミアのB&B Eastbourne Guest Houseです。

住所 Biskey Howe Road
Bowness-on-Windermere , LA23 2JR

宿泊代は一泊GBP84です。
湖畔に近いほど宿泊代は高くなる場所です。湖畔まで10分という距離にしては、良心的だと思います。

photo:03


photo:04


photo:05



宿の御主人からは、『日本人というかアジア人が宿泊するのは珍しい』と言われました。

今回は日本人には比較的馴染みが少ないbooking.com で予約したので、珍しがられたのかも知れません。

チェックイン後は、湖畔を少し散策してから、戻ります。夕食を食べようとしたのですが、昼のバーガーキングが消化しきれておらず、TESCOでサンドイッチを買って食す。観光地に来ているというのに、なんだかなぁ。

photo:08




iPhoneからの投稿