第6回九州TZRミーティング。

雨で中止wwww

 

ほぼ出オチですね。

ということで、2024年6月9日に九州でTZRミーティングをやりますよと、昨年11月に表明をして。

今年の3月には会場として、熊本県高森町にあるASOケニーズカフェに相談させてもらい、調整を行ていた九州TZRミーティングだったわけですが。

 

1週間前まで天気はなんとか問題なさそう!って期待をしていたのに、3日前ごろから怪しくなってきてw

ちょっと苦渋の決断で土曜日に前倒しで開催して、日曜日もどうせ近所に泊まっているから、まさかの2Day開催じゃ!wwwと告知したらですね。

ピンポイントで土日だけ雨予報になるという、だれか呪いでもかけてんじゃねーのか!!!ってぐらいのひどい状態に陥りました。

 

さすがに両日雨になるという状況でミーティングの結構は無茶だということになり、泣く泣く中止の告知をさせてもらいました。

とはいえ、直前での決断で予約していた名古屋からの移動フェリーや、同じく高森町になるコテージをキャンセルするのは、なんかもったいなくて・・・。

九州組からの参加者も、お泊り会に参加すべく調整している人もいたので、もう普通にオフ会で車でいいから集合してもいいかな?という流れになっておりました。

 

なので、自分は旧Twitterで公式には中止だけど、自分はカフェにいってランチオフ会しますわ~って告知しまして。

また、TZROCからも、たかすさんがせっかく段取りもしたし、来年は北海道ミーティングもあるので九州には来れないし、この機会に九州初上陸したい!ということで、ハイエースにメッツカラー(本物)で有名なライダー氏を連れて移動を決意されたのでした。

 

ワタシは有給を取っていたのでw

金曜日にフェリーに乗船すべく移動開始。途中、名阪国道で伊賀ドライブインに寄って中部ミーティングでも食べたジャンボオムカレーで昼ご飯w

 

 

そして、夕方5時には大阪南港に到着。

関西在住長崎県民のゆず氏が見送りに来てくれる。

そして二人で「この天気で雨だってよ(憤怒)」

 

昨年のヤマハモーターサイクルデイに行くためにここに来たときも、現地は天気が荒れる予報が出ておりw

大阪も曇天の最悪状態。しかも、フェリー待ってる間に公式から中止の告知。

「うん、知ってた」

あれで強硬したら、そりゃ問題だもんねw

でも、今回は快晴だったんでしょ・・・。

 

そして乗船。

RS、2度目の九州上陸です。

 

 

 

 

 

 

新門司に到着して、そのまま大分方面に走り、耶馬渓を経由しながら高盛町・ケニーズカフェを目指します。

土曜日の天気は午前中は曇り予報でなんとか昼には現地につける予定で移動。

知ってる道とは違う方向からGoogle先生のナビで移動していたので、さっぱりどこにいるかわからないw

 

それでも青の洞門、耶馬渓の道の駅、町田バーネット牧場、産山牧場と、九州2stミーティングで見覚えのある場所を走り抜けるw

先日の50回記念会で九州2stミーティングは終了宣言をされたらしいので、ちょっと感慨深い感じになりながら・・・

さらに途中でちょっと雨に降られながらww

なんとかケニーズカフェまでたどり着きました。

 

 

 

 

 

ケニーズカフェには、すでに関東組でたかすさんたちが到着済み。

別府で温泉入ってジョイフルで鶏くってたらしいw

ベルガルダTZR125RRのソア君もカブで連れと到着済みw

この日は小雨が一瞬降ってはすぐやんで、なんとか天気は曇り空だったので、すきを見ては撮影会を実施w

昼も過ぎていたので、チキン南蛮を食べながら夕方まで1Day目を開催しておりましたw

 

あとから聞くと、途中までは来たけど道がわからなくて引き返した人とか、行き違いで到着してしまった人などいたらしい。

公式には中止って言ってたのに、我々は行くとみて来てくれた方々、ありがとうございました~

 

 

 

 

で、夕方です。

17時にはチェックインと予約時には見ていたので、コテージに移動。

 

 

予約したところは、ココ。

キャンプサイトがメインかな?って感じですが、コテージもあり。

このコテージ、楽天トラベルの予約だと5名までしか登録できない。

けど、口コミの質問回答だと、10名ぐらいは入れるとの内容w

お泊り会は9名参加だったので、チェックインで最終人数を伝えたら、寝具を4名分追加で用意してくれました。

いろいろと右往左往しちゃいまして、お手数おかけしました。

 

設備も新しくて、トイレもシャワートイレ完備の綺麗な場所でした、おススメ。

次回もケニーズカフェで開催なら、ここをお泊り会場としましょうw

晩御飯も、高森町で赤牛とか馬刺しリクエストが飛んでいたので、全部そろってる店に移動w

それから町営なのかしら?道の駅くぎの近所の温泉で風呂。コテージはシャワー室はあるものの、ゆったりと浸かれる風呂はないので。せっかくだからと温泉を堪能しました。町民以外なので600円w

あとはコテージでつまみをつまみながらの座談会状態で夜も更けていきます・・・・

 

 

Day2開始ですw

ケニーズカフェはがっつり雨と霧www

 

 

 

 

 

それでも、すきまで雨もやんだりするおかげで、トランボされてきた車体をおろして記念撮影

きれいに並べたら、おじさんたちががっつり撮影を始めるwww

ケニーズカフェのオーナーもいい人で、集合写真とか撮影カメラマンしてくれたりして、ありがとうございました~

さらに、無理して自走しなくていいです、でも車で来れるならカフェで食事してお金落としてねって言ってたんですけど、いっぱい来てくれました。

結局、トータルで30人ぐらいはいたんじゃないかしら?

 

もともとRZと合同でって言ってたのですが関東で名の知れてるRZ界隈の幹事さんが熊本で単身赴任しているとかw

自分と同じっすねって感じでしたが、そちらも来てくれたり。

メッツカラー3MAを見るために、宮崎・鹿児島方面からも来てくれたり。

さらに3XVは自分含めて3台は雨の中で自走でくるしwww

もちろん九州TZRのいつもお手伝いしてくれる方々も、車で来てくれたりして。

 

これがそれぞれでご飯食べるもんだから、炊いてたご飯がなくなったってww

慌てて追加でご飯炊いてるとか言ってたし。予想以上に人が来てくれたおかげで、カフェにも貢献できたかも。

まさしくこの天気通り、週末ごとに雨でお客さんが少ないらしい。

実際、日曜日は自分ら以外だと1組2名が来られたぐらいで・・・。少しは喜んでもらえたかなぁ?

 

改めて、今回は中止にも関わらず、たくさんの方々に来ていただいてありがとうございました!

 

 

おまけ。

 

今回の移動で乗っていたRSは、ミーティング終了後に地元に置いて帰る予定でした。

たかすさんたちがハイエースできているので、帰りは名古屋まで乗ってけばいいじゃん?ということでw

で、バイクを置くために福岡まで移動。熊本インターから移動しつつ、雨は高森町だけであとは曇り。ちょっと小雨は降ったけど。

毎回、高速に乗る度に「止まらないよね?壊れないよね?」とかビビりながら走るチキンですw

 

そして福岡について、たかすさんと待ち合わせのコンビニに。

すぐにたかすさんたち追いつくw

ここからは福岡グルメツアー開幕です。

ず~~っと、ここ5年ぐらい九州飯を紹介し続けました、TZROCでwww

たかすさんも、ライダーBさんも、あとスコさんも、飯テロする気満々でw

 

 

 

 

まず前菜で「はかたやラーメン」

このあとがあるというのに、2名は替え玉をするw

なお、ここはこの前もネットニュースになってたけど、1杯290円ですw

 

2軒目

主菜の「ドライブインかかし」で鶏鉄板焼きを勧める。

これはず~っと勧めてたので、やっと食ってもらったw

雨のせいか?待ち行列1組で入店。ぞろぞろ入ったら店長と目が合い

「あ~、久しぶり~」とw

なんか常連感をTZROCで振りまいてしまう。

なお、デザートに行くからお代わりはダメよ?と、たかすさんが言い出すww

マジか~~

 

3軒目

デザートに「牧のうどん」でうどん。

デザートとはw

福岡ならごぼう天うどん食べたいんだよ!と言うので、自分以外はごぼう天うどん。

ワタシはいつもの、素うどんにネギ。

有無を言わせず、どんぶりのネギをザバっと入れたら引かれる。なぜ?w常識では?

 

もうこの時点で腹ブローしそうです。ほんとはもっと行きたい店とか、ラーメン数件行きたいとか色々言ってたけどw

時間ももう21時ごろになるので、移動開始しないとってことで東に向かって移動を始めたのでした。

 

 

今回は、ほんとに天気にやられちゃって、気持ちよく開催とはいきませんでしたが、内容は濃かったなぁ。

天気が良ければ参加したかったという話をいっぱいもらってますので、なんとかリベンジはしたいと考えてたら、はよやれという要望がw

というか、今年中に1回やってよとか言われたけど・・・。

まぁRSはしばらく九州に置いておく予定なので、名古屋から3XVでの自走移動はしなくていいので、やりやすいかな?

どちらにしても、ちょっと落ち着いたら企画したいなと思います。

 

ということで、改めて。

「お疲れさまでした!」