梅雨が明けたら、マジで暑いんですけど・・・・。
7月は何かと仕事も忙しく、帰省できないまま8月になってしまっていました。
帰省するなら金曜日を有給にしての方が、名古屋に戻るタイミングを日曜は渋滞も多くて、まぁめんどくさいので・・・。
で、お盆期間は帰らないつもりでしたが(休日割引ないし)、姉が一応ちょこっと帰省するみたいなんで、合わせて帰ることに。
とはいえ、所用もあったりしたんで、8月早々に1回帰ってました。
まぁネタになるのは、牧のうどんとラーメンばっかりですけどねww
RSは6月のミーティング後に自宅駐輪場に置いてきたので、1か月ぶりに動かしてきておりました。
まずはバイクワールドに寄ってからナップス福岡店へ。
いやー、ナップス福岡店なんて、何年振りにいったかしらw
店舗下の駐車場なんで、日陰なのはいいんすけどね。地味に風が抜けなくって暑かった・・・。
特に誰とも会わずに帰るw
おかげで、特にこれといって書き残すネタもなく・・・。
さて、翌週。
なんでか思い出せないけどw、何か理由があってウェビックのセールで色々見ていて、3XV用のフロントスタンドを買ってみました。
バトルファクトリーのスタンド。専用品になっているので、間違いなく使える。
試しに御神体を持ち上げてみた。
まぁ当然問題なくw
SPRの作業で車庫がやっぱり狭いので、リアはいいとしてもフロント上げるのがちょっと手間だったんですよね。
で、原付サイズのは持っていたものの、やっぱりこの手のがあった方が作業はしやすいかなぁ?ということで。
まぁ使うのはもうちょっと先になりますがw
ということで、お盆期間になりました。
今回はほんとにお盆期間の12日夜移動だったので、土日は名古屋にいたので、長距離移動前にミラバンのオイル交換を実施。
いつものごとく、オイルの1滴は血の一滴ということで・・・。
気のせいか、抜けたオイル量が少ない気がする・・・。予定通り、2.5Lぶちこんでオイルレベルを見ると規定値だったので、まぁ見なかったことにして(違)作業終了。
姉を乗せての、さらにエアコン必須での移動だったので少しでもいい状態にしたくって作業したわけですが、往路は約22km/Lを記録しておりました。
なお、復路は25km/Lと、またもやカタログスペック越えしておりますwww
うん、いい感じで馴染んだんだね、たぶん。
帰省中、半日ほどはRSを動かし作業。
事前にバイクワールド行くよって言ってたので、九州TZRな人たちとプチオフ会。
岩田さんの3MAが、またエンジン焼いちゃったみたいで、ヤフオク峠バトルしてたらしい。
3XVも部品の出品量が減りつつあるので部品確保が大変になってきた感じ。
そして、腹が減ったからと牧のうどんで食いながら、なぜか11月に九州TZRミーティング開催リベンジしないのか?という圧を受けるw
RSは九州にあるから、大丈夫でしょ?てwww
もうちょっとお時間くださいw検討しますwww
とまぁ、そんなお盆期間、戻ってくるタイミングで台風の話やらありましたが、無事移動終了。
あれこれ食材調達と、STDのメンテ。
お盆前にヒューズが飛びまくった現象でえらい目にあってました。
とりあえず、バッテリーハーネスを変えてみたりとで症状は出ていなかったものの、ヒューズ交換後もしばらく走れたのに結局切れた経緯もあるんで、油断できない。
で、台湾コマジェのフィン付きレギュレーターを前回の47Xレギュレーターがパンクしたときに変えていたものの、旧Twitterでも2万キロほど走ったところで死んだという話もあったんで、予防交換でレギュレーターも変えてみた。
ヤマハ純正部品も値上がりしていて、コマジェのレギュレーターも1万円近くになってて。
TZROCつながりからの情報で聞いたフィン付きレギュレーターでコマジェよりも安い製品を教えてもらえてたので、今回はそちらを使ってみる。
今日、その後に試走した感じだと電圧計で14.4vぐらいを走行中にさしてた。
停止時にLEDのライトが点いていても13v程度を出していたところをみると、レギュレーターの動作がすごくいい感じに見える。
コマジェのレギュレーターだと13.5v程度しか上がってなかったような。。。。
まぁしばらくは様子見します。
ということで、駆け足でまとめ。
書いててヒューズ飛んだネタやってなかったなとかwいろいろ思い出しちゃったけど、まぁいいや。
もうちょっと涼しくならないと、車庫作業も取り掛かれないしなぁ。
お盆期間中も、あきらかに九州の方が朝晩は涼しかったよ・・・。名古屋24時間暑いじゃん・・・。
令和ちゃん、もうちょっと気象コントロールうまくなって・・。